ローポリモデリング
仕事がヒマになった時にちょこちょこと3Dキャラクターのモデリングをやっています。
Blenderは最初何をどう操作したら全然わからず、ちょっといじってはネットで調べ、翌日その操作を忘れてしまったのでまた調べ……と結構苦労しましたが、継続していじっているうちに何とかショートカットも覚えてきました。
複雑なものを作ろうとすると途中で息切れしそうな気がしたので、まずはローポリゴンのキャラクターから始めてます。
少ないポリゴンでちまちま作っていると、なんだか2Dのドット絵を描いているような感覚になってきますね。
キャラクターと並行して背景用のパーツも作り、いずれはキャラクターたちが色々な背景を歩き回るようなものを作ってみたいです。
コメント
コメントを投稿