和風少女のモデリングとSketchfab

今回は待ち受けFlashやデコメで描いていた和風少女をモデリングしてみました。

本当は着物なので衿や柄を左右非対称で作成しないといけなかったので、次に作る時はその辺を直したいですね。

後は和風の背景も作って、その中でアニメーションさせたいと思ってます。

それとちょっと前にSketchfabという3Dモデルを投稿できるSNSを見つけたので登録してみました。

出来上がったモデルを何度アップしてもテクスチャが反映されず真っ白になってしまって四苦八苦してましたが、色々試すうちにテクスチャのファイル名を2バイト文字にしていたのが原因と分かってようやくアップロードできました。

こちらですとモデルをグリグリ動かせますので、よろしければご覧くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。