ローポリモデリング

仕事がヒマになった時にちょこちょこと3Dキャラクターのモデリングをやっています。

Blenderは最初何をどう操作したら全然わからず、ちょっといじってはネットで調べ、翌日その操作を忘れてしまったのでまた調べ……と結構苦労しましたが、継続していじっているうちに何とかショートカットも覚えてきました。

複雑なものを作ろうとすると途中で息切れしそうな気がしたので、まずはローポリゴンのキャラクターから始めてます。

少ないポリゴンでちまちま作っていると、なんだか2Dのドット絵を描いているような感覚になってきますね。

キャラクターと並行して背景用のパーツも作り、いずれはキャラクターたちが色々な背景を歩き回るようなものを作ってみたいです。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。