プロフィール用イラストをアニメ化

以前からSNSなどのプロフィール画像用に使っている『股旅ネコ』をAnimate CCで動かしてみました。

以前はマントがたなびく部分など各パーツをそれぞれ作画していたのですが、今回はIllustratorに持っていってそっちでエンベローブ変形で作成できたので割と楽でした。

Animate CCもFlashから色々と進化していますが、パスの操作についてはやっぱりIllustratorの方がまだまだ多機能ですね。

せっかくだからとこのアニメを動画形式に変換して、Facebookのスマホアプリからプロフィール画像に設定しようとしたんですが、何度やってみてもうまくいきませんでした(;´Д`)

ちなみにTwitterのプロフィール画像はだいぶ前からGIFアニメは設定不可とのこと。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。