ホームページ作成のお仕事

『ヒマがあったらホームページを作って!』と言われていたので、自分の勉強も兼ねてAdobe Museで身内のサイトを作成してみました。

作成したサイトはこちら。

手づくり美顔サロン花 粕屋店


ブラウザ上で作成・確認できるJimdoやWix・Owndなどのサービスを利用するか、もしくはDreamweaverで一から作るかなどいろいろ考えていたのですが、自分のMovableTypeをカスタマイズしたサイトがサーバーのアップデートにより更新不可になってしまったためそちらの方にも手を付けないといけないので、一番楽にできそうなAdobe Museにて作成することに。

Adobe Museは以前もお仕事のサイト作成でたたき台を作る時に使用したことがあったのですが、その後いつの間にかかなりのバージョンアップをしてて、一から勉強し直すハメになりました。

最新バージョンの売りのレスポンシブルデザイン対応で行こうかと思っていろいろいじってると当初のデザインから色々と変えないと行けなさそうだったので、とりあえずPC向けとモバイル向けは別個にデザインすることにしました。時間がとれたらレスポンシブルデザインに変更したいところ。

今回はレスポンシブルデザインやアニメーションなどは使用できませんでしたが、画像以外の各パーツはSVG形式で作成してみましたので、高解像度のディスプレイでもきれいに表示されるはずです。

Adobe Museにてサイトを作成完了し、独自ドメインを取得して公開完了。

一人でも多く見てもらえますように。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。