新しい机

前回の日記に書いたが、液晶モニタが3台になった。

以前より楽に作業ができるようになったのは嬉しいが、さすがに机が狭くなってきた。

今まで使ってきた机は普通サイズなんだけど、液晶モニタ3台にもなると机の幅と同じくらいになってしまうため、手前にペットボトルなどの背の高いものを置くとモニタにかぶってしまってどうにも邪魔に感じられてしまう。

これじゃせっかくの快適さも台無しだ!と、急遽机を買うことに決定。

サイズは幅140cm~180cm・奥行70cm~80cmくらいのもので、材質と値段を優先してデザインはあまり気にしない。

それとPCの配線などで結構机の下側にもぐったりしてたので、キャスター付というのは絶対だ。

それらの条件で探しているとロアスのOAデスクが見つかった。

サイズが豊富でキャスター付き、耐加重も190kgで全く問題なし、デザインは会社で使うような机そのものなので、面白味も何もないけどそれはそれでまた良し。

サイズと値段を検討した結果、幅160cm・奥行80cmのDSA-1680に決定!

定価¥67,200でちょっと高いなぁと思っていたが、NTT-Xストアだと¥40,000弱で売っていたのでそこでポチる。

汗だくになりながらセッティングを終わらせて、早速机の前に座ってみるとやはり広い。

前の机も一緒に使っているからものが分散されているってこともあるが、やはり大きなサイズの机は広々としていて気持ちいい。

幅160cmだとさらにもう一台モニタを置けそうだし、奥行き80cmだとキーボードの手前にタブレットを置いてもさらに余裕があるので、もっと大きなタブレットだって置けるぞ。

標準の身長の女性であれば机の上で寝ることだって出来るサイズだ!

でもこの机の広さにもすぐに慣れちゃうんだろうなぁ。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。