SAI購入

以前の日記でも書いたことがあるけど、アイデアイラストやFlashの下書きなどを作成する際にはずっと『SAI』というソフトを使っていた。

動作が軽くて滑らかな線が引けたりといった特徴を持つ、個人が作成しているWindows用のお絵描きソフトだ。

ずっと開発途中のベータ版として無料で利用することが可能だったけど、先日ようやく完成版として発売開始となった。

長い間ずっと使い続けてきたし、これからも使い続けたいと思ったのでもちろん購入。

先日からBitCashを使えるようになったので、コンビニで¥5,250分のBitCashを購入してSAIをレジスト。

今までのベータ版時代は31日毎に更新版をインストールして試用期限を延ばさなくてはならず、イラストを描いているときに試用期限が切れてしまって、描きかけのイラストをBMPでしか保存できなくなってしまうような悲惨なこともあったみたいだ。

だがレジストした今はそんなことを気にせず、好きなときに好きなだけ使えるようになった。

後はイラストやFlashのアイデアがポンポンと浮かんでくれさえすれば……

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。