お休みカラス

福岡に引っ越してきて、鳥を結構見るようになった気がする。

アイデアを出すためなどで公園に行くことが増えたせいかもしれないし、自宅が海の近くで海鳥が多いせいかもしれないが、いずれにせよ鳥を見かける機会が増えた。

一番見かける機会が多いのはユリカモメ。

自宅前の海辺でも、よく行く大濠公園でも、とにかくよく見かけるのはこいつだ。

ハトくらいの大きさで、公園でもハトとユリカモメが混じってひなたぼっこしてたりする。

一見おとなしそうだが、エサをもらうモードになるとアホみたいに興奮するリトルボンバーなヤツだ。

そして東京でもよく見かけたカラスも当然いる。

東京では『カラスなどに荒らされるからゴミは夜捨てちゃダメ!』って言われてた気がするけど、福岡では夜にゴミを捨てることになっているのだ。

これはカラスが寝ている時に収集してしまうことを目的にしてるのだろうか。

そもそもカラスが夜ちゃんと寝てるかどうか知らないし、もし活動してても黒いから分からないけど、朝方眠い目をこすってグダグダな格好でゴミを捨てに行くよりは夜の方がありがたいかも。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。