ツブ貝のツブ次郎

先日、夢を見た。

割と眠りが浅かったせいか、夢の中で色々なストーリーが流れていった。

二度寝すると忘れてしまうような大したことない夢がほとんどだったんだけど、起きた時に「俺は何をやってるんだ」と思ったのが「ツブ貝のツブ次郎」だ。

どういういきさつでそうなったのかはサッパリ分からない。

その夢の中でボールペンを握りながら白い紙に向かい、「ツブ貝のツブ次郎」というアイデアでキャラクターをひねり出そうとする自分がいた。

「ツブ貝のツブ次郎、ツブ貝のツブ次郎、う~ん……」と散々悩むものの全くアイデアが浮かばず、ああダメだ!と嘆いたところで目が覚めた。

ここ最近、特にテレビや何かでツブ貝を見た記憶もないし、ツブ貝を食べたわけでもない。

そんな中でなぜいきなりツブ貝が登場し、さらにそれを元にキャラクターを作り出そうとしたのか。

せっかくだからツブ貝のツブ次郎を描いてみたが……単に貝殻をかぶった股旅じゃないか!

全然ダメだ。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。