禁煙

いきなりだけどタバコをやめた。

体調を崩して床に臥せってとかそういった差し迫った理由があったからではないのだが、世間の流れが禁煙方向に進んでいき、それに同調してかせずか知り合いも禁煙する方向に進んでいくのを目の当たりにして「そろそろ俺も……」的な気持ちになってしままったのが最大の理由なのかも。

酒と違い、タバコの場合は百害あって一利無し。

自分が汗水たらして稼いだお金を支払って、わざわざ不健康になるということなんて、まじめに考えたらあって良いはずがない!

実際にやめたのは一月の終わりくらいだったので、後少ししたら一ヶ月が経過するという位。

吸いたくてウズウズなんてことは無いんだけど、やめてから今までに2回ほどタバコを吸ってしまった夢を見てしまったってことは、やはり吸わなくなったことによるストレスを感じているってことなんだろうか?

せっかくやめた訳だし、このまま禁煙の道を一直線に突き進んで完全にタバコとお別れしたいところだ。

でも今日、ネットでだらだらといろいろなサイトを見ているうちに煙管(キセル)のことを書いているサイトを見てしまい、「ああ、やめる前に一回煙管を吸ってみたかった」と強く思ってしまったのは内緒である。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。