牛丼復活祭

午前中、友達から「遊ぼうぜ!」との連絡が入ったので、特に目的もなくブラブラとすることに。

昼も近くなったので何か食べようということになったのだが、その中で「そういえば今日は牛丼が復活する日じゃない?」という話が出たので、だったらせっかくの機会なんで牛丼を食べようと吉野家を探す。

以前にも期間限定で牛丼が復活したことあり、その時は特に並ぶことなく食べられたという話だったので、今回も大丈夫だろうとタカをくくって吉野家へ徒歩で向かう。

そろそろ店が見えてくるぞというところで行列のようなものが目に入ってきた。

「えっ?まさかあれって……」

そう、当初の予想に反して店の前には100人以上の行列が並び、しかも警備員まで配置して人を並ばせているではないか。

いくらお昼時とはいえ、牛丼を食べるのに並ぶことないだろう!

みんなどんだけ牛丼に恋焦がれていたというのか!!

そう思いつつも、結局自分たちもその行列に参加。

行列は持ち帰り組と店内飲食組との二つに分かれており、店内飲食組の方はそれほど長くなくて20分も経たずに牛丼を食することができた。

で、肝心のお味はというと、う〜ん牛丼ってこんな味だったっけ?って感じ。

特に牛丼好きだったわけじゃないんで、体に牛丼の味を刻み込んでいなかった自分にとっては何か今ひとつ。

……やっぱり俺は豚丼派だ!

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。