ニューPC、組み立て開始

現在使用しているPCが不調になりだしてから早数ヶ月、その間にネットショップで見積もりしたり秋葉に繰り出したりしていたが、間もなく新機種が出そうだとかMacとWinのどっちにしようかとかで悩んだあげく結局買わずじまいだった。

だが、とうとう本日ニューPCを発注!

色々なサイトで見積もりをもらいつつも、現在使っているPCと同じサイトで購入することに決定。

CPUはCore2 Duoの1.8GHz、メモリ2GB、HDDは250GB×2とスペック的にはそれなりのもので、お値段は12万弱とこれまた現在使っているPCと同じくらい。

最後まで安くなったMac miniと悩んだけども、結局現在のソフトの資産を生かすためにWindowsに落ち着いた。

Mac miniもかなり欲しかったが、いずれ中古ででも買うとしよう。

今使っているPC、メールを掘り返して当時の受注メールを見てみると4年半も使っていたことが判明。

故障やパワーアップなどで途中でパーツを追加したり入れ替えたりはしたものの、何だかんだで思った以上に長く使ったものだ。

ニューPCは今のよりかなり快適になるだろうから、アレもしたりコレもしたり、さらにアンナコトまでやったり……ああ、早く来ないかなぁ。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。