PC購入……予定

以前から調子が悪かったPC、そろそろ買い換えなきゃと思いつつはや数ヶ月。

時間が無かったり、購入のタイミングを計ったりなど、今ひとつ踏ん切りがつかなくて購入には至らなかった。

一時期かなりの絶不調になったが、エアコンの取替えが終わって部屋の温度が下がるとPCも調子よくなったりしたせいもあり、「今のPCのパーツを取り替えてあげて使っても良いかな」とも思ったりした。

そこに再び湧いた「Mac欲しいぞ」的気持ち。

以前はずっとMacを使っていたのだが、ものすご〜く調子が悪くなったのとWindowsの方がソフトが色々あって面白そうだということもあって、Windowsマシンを購入して仕事にプライベートにとガンガン使ってきたし、ソフトだって必要なものは一通り購入したりもした。

でもBoot CampによってWindowsも普通に使用できるようになり、さらにParallelsではMac OSとWindowsを自由に切り替えて使用できるようになった今、またMacが欲しい気持ちがふつふつと湧いてきたのだ。

狙うはノート型の廉価モデルである白MacBook。

ノートPCが特に欲しいという訳ではないが、アダプタを使えばデュアルモニタでも使えるし、何かあったときにはそのまま外に持ち出せる。

(たぶん実家に帰る時くらいしか持ち出さないだろうけど)

よし、明日は格安MacBookを探すために秋葉にでも行ってみるかな。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。