livedoor Reader

ブログやニュースサイトなどを効率的に読むツールとして「RSSリーダー」というものがある。

使い出してからずっとウェブアプリ型のBloglinesを愛用してきた。

何か突出した部分があるわけではないが、逆に大きな不満もないためずっと使い続けてきたのだ。

そんなある日、ネット上でlivedoor Readerの評判がかなり良いのを知る。

ホリエモンがどうこうという以前からlivedoorにはあまり良い印象は持っていなかったのでIDも取得せずにいたのだが、livedoor Readerの評判を色々と読んでいくうちにどうしても使いたくなってしまったためしかたなくIDを取得。

最初はBloglinesとの差異でとまどったものの、慣れてくるとかなり良い。

Ajaxやキーボードショートカットを活用したスピーディなUI、それに加えて次の記事の先読み機能もあり、気になった記事にピンを立てていき、最後にそれらを一気に開く。

操作に慣れると自分に必要な記事をガンガン読み進められ、気が付けば未読はゼロに。

う〜ん、確かにネット上で評判になるだけのことはあるなぁというのが率直な感想である。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。