エビス

仕事が終わった後はもちろん、仕事なんて何もない時もビールを飲む。

もちろん発泡酒や第三のビールなどの安いヤツも飲むが、ゆっくり飲みたいときはやっぱりビール。

それほど舌が肥えている訳ではないので細かな味の違いなどは分からないけど、ビールを飲むときはやっぱりエビスを選んでしまう。

「エビス、それはちょっと贅沢なビ〜ル〜♪」というCMをやっているアレだ。

「エビスは濃すぎて……」という人もいるようだが、缶ビールや瓶ビールは本来グラスに注いだときにちょうど良くなるように炭酸が詰められているので、飲むときは缶から直接飲まずに必ずグラスに注いでから飲むようにしてみよう。

炭酸もほど良く抜けて香りも良くなり、濃いと思っていた味も良い感じになっているはずだ。

ビールを飲むときはぜひ冷えたグラスに注いでから、そして「エビス、それはちょっと贅沢なビ〜ル〜♪」と歌いながら!

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。