エアコン来たる!

エアコンが壊れて我が家から快適な生活が失われて幾星霜。

助けを求めた電器屋さんに「こりゃサービスマン呼ばないとダメだね」と見捨てられ、全てを託したメーカーのサービスマンには「ダメですね。修理するなら8万円かかります」と衝撃の言葉を浴びせられてガッカリするばかり。

しかし!

今週の水曜日にようやく我が家にニューエアコンが!

朝の9:30に電器屋さんが到着し、まずは壊れたエアコンの取り外しから始まった。

手際良く作業を進め、30分くらいで完了。

外された室内機・室外機を外に運び出し、引き続いてニューエアコンの取り付け作業も始まる。

「取り付け作業も似たような時間だろう」

そうタカをくくっていたのだがこれが以外に時間がかかり、取り付け・撤収作業が完了したのは12:00近くになってのことだった。

思ったより時間はかかってしまったが、部屋には待望のニューエアコンが燦然と輝く。

「スイッチを入れ、お前が吐き出す冷気を全身で浴びてやるぜ!俺を冷やして冷やして冷やしまくるが良いっ!」

そう叫んでエアコンのスイッチを入れたかったのだが、その日は朝から雨が降り続いて夏とは思えない気温の低さであり、エアコンを点けたら快適どころか風邪をひいて倒れてしまうくらいだった。

せっかくエアコンが付いたのに、今ひとつどころか今三つほどモチベーションが上がらない。

取り付け完了時にテスト的に数分ほど動かしただけで、今もニューエアコンは眠ったまま。

……早く蒸し暑くなりやがれ!

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。