酷暑

昨日の昼過ぎ、メーカーのサービスマンがやってきた。

目的はもちろんエアコンの修理。

「これで快適な生活が送れるんだ」とワクワクしつつ、サービスマンに我が家のエアコンを披露する。

エアコンを点けたり消したり、室外機の外装を外して中を点検したりしてくれた。

10分ほどの作業の後、サービスマンから衝撃の事実が告げられた。

サービスマン「これはちょっとダメですね。コンプレッサーが壊れてしまっているようです」

俺「そうですか……修理するとしたらいくらぐらいかかりそうですか?」

サービスマン「修理するとしたら8万円くらいかかると思いますよ」

俺「ハ、ハチマンエンデスカ!」

サービスマン「それだったら新しいエアコンが買えてしまいますしねぇ」

俺「……」

街の電器屋さんではダメだが、メーカーのサービスマンなら部品をチョコチョコっと取り替えて直るだろうと期待一杯だったのに。

終わった、何もかも……

快適な三連休、サヨウナラ……

その後サービスマンから最初の電器屋さんに連絡がいき、そこから大家さんへ連絡が行った結果、新しいエアコンと取り替えてもらえることになった。

(もちろん俺は負担無し)

しかし取り替え工事は最短で休み明けの水曜日。

ああ、部屋にいたって暑くて暑くて何もする気が起きない……汗ばかりかいて体も休まらない……もうダメ……だ……

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。