iTMSで買い物

今までは単に試聴するだけでしたが、本日iTunes Music Card(¥2,500)を購入してみました。

iTunes Music Cardの裏のスクラッチを削り、その番号をiTunes Music Storeで入力。新規にアカウントを作成すると、Music Storeの右上に残高が表示されました。

とりあえず以前に試聴していたときに後で買おうと思っていた曲をポチリ。確認ダイアログが表示され、OKを押下するとそのままダウンロード開始。

数十秒でダウンロードが完了し、後はそのまま聞くことが出来ます。

いや~、手軽で良いですね。

んでふと思ったのが、手元に残ったiTunes Music Cardをどうするかということなんですが、皆さんはどうしてますか?

モノとしては裏面のスクラッチに書いてある番号が必要なだけであって、会員証のようにずっと使うものではありませんが、その割にはプラスチックでちゃんと作ってあります。もう必要ないのは間違いないのですが、パッと削ってパッと捨てるのがもったいないような気がして……

後にiTMSに自分がどれだけお金をつぎ込んだかの証となるかもしれませんから、とりあえずとっておくとするかな。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。