WIRELESS JAPAN 2005

本日より『WIRELESS JAPAN 2005』が東京ビッグサイトで開催されています。

携帯・モボイル関連のニュースがたくさん掲載されており、私も読むだけで時間をとられてしまいました。

7/15まで開催されているとのことですので、まだまだ気になるニュースが上がってくることと思いますが、とりあえず目にとまったものをピックアップ。


ウィルコム、WILLCOM SIM STYLEの試作機を一般公開

ウィルコム喜久川氏「数年後実現のPHSIIは数十Mbps」

携帯キャリアとは一味違ったウィルコムの「W-SIM(ウィルコムシム)」。

携帯より勝る点も多いPHSですので、今後に期待したいところ。


au、SIMカード対応端末を9月発売

W-CDMA連合よりも遅れていましたが、auもようやくSIMカード方式を導入。


「イー・アクセス携帯」のイメージモックが登場

イー・アクセス種野氏、携帯新規参入に向けた事業展開を説明

PDAを愛用する人種にとって、PDAと携帯の融合は待ち遠しいものです。

掲載されているものがそのまま出る可能性はかなり低いでしょうけど、もし出たら……いや出てしまったら、新興キャリアであっても思わず乗り換えてしまうかも。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。