N901iS・M1000の発売日

ケータイWatch・ITmediaモバイルによると、N901iSとM1000の発売日が決定しました。

ドコモ初のフルブラウザ搭載端末であるN901iSは6/24(金)、スマートフォンとでも言うべきビジネスFOMAのM1000は7/1(金)となってます。

今回の901iSシリーズの発売は結構スムーズに完了しましたね。

5/31にFとSHを発売したと思ったら6/24にラストのN901iSを発売という、完了までに一ヶ月かかってません。

以前のシリーズでは全端末を発売完了するのにだいぶ時間がかかっていたような記憶があるのですが、各メーカーもFOMAの開発ノウハウがだいぶ溜まってきたということでしょうか。

まぁ、今回はiSシリーズということで、それほど大きな変更点がなかったせいもあるのでしょうね。

それとドコモ初のスマートフォンであるM1000ですが、日頃PDAを使っている身からするとぜひ使ってみたい端末です。

私が使っているCLIE(PalmOS搭載)とは違うSymbian OSを採用してますが、同じように自由にカスタマイズできるのは大きな魅力です。

PDAユーザーの購買意欲をそそる端末なのは間違いないでしょうけども、定額制非対応というのがどこまで響くのか……各キャリアからスマートフォンが発売になることを夢見る一PDAユーザーとしては、この端末がぜひ売れて欲しいですね。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。