CDMA2000 1xEV-DO Rev.A

先日、KDDIがEV-DO Rev.Aの詳細を発表しました。

現行のEV-DOよりも上り・下りともスピードアップされ、下り最大3.1Mbps、上り最大1.8Mbpsとなり、パケットの優先順位をコントロールできるQoSなども使用可能になります。

下りのスピードはそれほど向上してはいませんが、現状の携帯性能からすると大きな問題はないでしょう。それよりも上りのスピードが大幅に引き上げられたのが大きいと思います。

最新のWIN端末ではメールの添付ファイルが280~500KBまでですが、Rev.Aが採用になればメガ単位まで引き上げてもスピード的に問題なくなりますから、CA31に搭載されたPCドキュメントビューワももっと実用的に使えるようになりそうです。

どうせならPCサイトビューワ、PCドキュメントビューワ、POPメールなどは標準装備にして、定額でガンガン使わせて欲しいですが、さすがにauもそこまで太っ腹ではないでしょうね。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。