Googleが携帯向けサイトを強化

定額制対応が増えてきたとはいえ、まだまだパケット代を気にしながら携帯を使っている人が多いでしょうから、携帯で検索サイトを使うことはあまりないでしょう。

何か調べものがあるときはPCから……という場合がほとんどでしょうし、携帯しか所有してない場合は、検索サイトを使うこと自体があまりないかもしれませんね。

逆にPCを所有している人にとっては、Googleといえば知らない人はほとんどいないのではないでしょうか。

そのGoogleですが、今までも携帯向けページはちゃんとあって、全キャリアからPC向けサイトを検索・閲覧することができました。

少し前にはイメージ検索も携帯から利用できるようになってます。

検索で出てきたサイトも閲覧できるよう携帯向けに変換までしてくれるのですが、この変換がいまひとつで、実際のところ携帯からGoogleが使えてもあまり便利だとは言えない状態だったのです。

しかし、本日から携帯用サイトにしぼった検索も可能になったとのことです。

PC向けほど多種・多様なサイトがあるわけではないですが、もしあるのであれば携帯からは携帯用サイトの方が何かと便利に使えるもの。

まずは携帯用サイトを検索し、それで見つからなければPC用サイトを検索するというのがいいと思います。

「いつでもググれる」ということは、何にも勝る便利さでしょう。

ホントは全携帯でフルブラウザが利用できれば一番いいんでしょうけどね。

それと思う存分ググるには定額制への加入が必須です。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。