Blog開設

先日、ようやく当サイトのドメインを取得しました。

サイト立ち上げ当初でしたらもっと簡単なドメインが取得できたのでしょうが、当時はドメインの維持費が安くはありませんでしたし、今ほど誰もが簡単に取得してはいませんでしたので、ちょっと二の足を踏んでました。

それに、その頃はまさかここまでサイトを続けることになるとは思ってもみなかったというのもあります。

携帯からURLを入力するときのことを考えて「pbuw.com」なんていうのも考えたのですが、短すぎて意味が分からないのもイヤだったので、結局「paintbox-uw.com」という無難なものになってしまいました。

それと当サイトとは別の目的で借りたレンタルサーバーがありましたので、そちらでMovableTypeも導入してみました。

うまくカスタマイズできればこっちだけで運営していきたいと思ってはいるんですが、なかなか道は険しそうです。

以前にもniftyのココログを使ってたことがあるのですが、無料のコースではカスタマイズがほとんどできないこともあって、サイトと同時にイラストを追加するだけの無意味なBlogになってしまい、結局閉鎖してしまいました。

今度は自分でMovableTypeを設置し、色々とカスタマイズもできますから、うまくいけば楽にサイトを更新できるんじゃないかと期待しています。

これからカスタマイズに励んでいく訳ですから、この記事が読まれるのはまだまだ先のことでしょう。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。