ドコモのサービス改善

最近、ドコモが色々とサービス改善を発表していますね。一番新しいところでは、『画像・動画付きメール受信機能を拡張』というものがあります。

今までドコモのmovaではメールに添付されたファイルを受け取ることができませんでした。FOMAでは添付が可能になったのですが、本文と合わせて10KBと、他キャリアに比べてかなり見劣りするものでした。その後登場したi-Shotも、既存のメールシステムに無理やり付けたせいか、ドコモ同士でしか画像をやりとり出来なかったため、他キャリアから画像を送りたい時は「フォトメール便」「@写メール」などのサービスを利用しなければなりませんでした。しかし、今回はそのi-Shotに似たシステムを導入したことにより、他キャリアやPCからでも画像を送ることが可能になったのです。

これから(2/1よりサービス開始)は手間をかけず、ドコモにも画像を送ることが出来ますね。本当は他キャリアのように普通に添付ファイルを扱えるようにして欲しかったですが……

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。