ドコモ、パケット定額制を発表

ドコモのFOMAの定額制「パケ・ホーダイ」が正式に発表されました。「プラン67」「プラン100」「プラン150」の利用者限定で、それらに定額料金¥3,900をプラスすることによって携帯でのウェブ・メールが使い放題になるとのこと。利用プランが高額プランに限定されるのは残念ですが、いくらパケットを消費しても定額という安心感は大きいでしょう。

今までの携帯向けコンテンツといえばパケット料金を気にしながらちまちまと利用している人が多く、月末が近づくにつれて利用をセーブする人が多くなるという図式があったようです。しかしauの「EZフラット」やドコモの「パケ・ホーダイ」などの定額制利用者が増えていけば、パソコンでの常時接続によって使い方が変わったのと同様、その質も内容もどんどん変化していきそうですね。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。