A5503SAレビュー

前回のコメントで書いたように、今回はA5503SAのことについて。

【良い点】

・薄型で軽い

・最新のベースバンドチップ搭載でサクサク動作

・液晶がかなりきれい。

・予測変換や次文節変換の出来が良い

・ボタンが軽くて長文入力でも楽々

・外部ディスプレイが大きく、閉じたまま色々な操作ができる

・ディスプレイ設定で時間やカレンダー表示を詳細に設定できる

・EZナビウォーク付き

・FMラジオ付き

【悪い点】

・独立したページ送りボタンが無い

・マナーモードの設定がちょっと面倒

・ユーザーフォルダでサムネイル表示が出来ない

・ユーザーフォルダで画像を表示した際、ボタン一つで次の画像を表示できない

・ヒンジが少し弱そう

・カメラが31万画素でちょっとしょぼい

・外部メモリが無い

悪い点で上げたカメラや外部メモリの件は購入する前から分かっていたので、私にとってはそれほど問題ではありませんでした。逆にFMラジオはメールやウェブ・アプリなどを使いながら利用できるという点で、当初の予想以上に携帯にマッチしている感じです。

それからQVGA液晶の威力はやはりすごいです。文字サイズを小さく設定したら一画面の情報量はすごく増えますし、大きく設定したら複雑な字形も省略されることなく表示できます。イラストや画像を表示させるとちょっとした印刷物と言っても良いようなレベルです。また、液晶といえばシャープのCGシリコン液晶がナンバーワンだと言われていますが、A5503SAに搭載されている液晶もそれに勝るとも劣らない液晶だと思います。

今までにvodafone→ドコモ→auと移って色々な端末を使い、それぞれの中で気に入った端末もあったのですが、今回のA5503SAはかなり気に入った部類に入ります。もちろん100%満足とは言えませんが、次の機種変更まで楽しく使える端末だと言って良い出来ではないでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。