最近の携帯を触ってきました

先日、ぶらっと携帯屋を巡ってきました。auの機種変更価格は特に安くもなっていなかったので見るだけで終わってしまいましたが、その時にドコモの900i二機種とauのA1402Sのモックも展示してあったので、その感想など。

900iの二機種は、今までのFOMAと違ってだいぶmovaに近づいたような印象を受けました。NもFも横幅はそれなりにスリムで、旧FOMAのような「俺は次世代機なんだ!」という肩肘張ったような意気込みが抜け、良い意味で普通の携帯になったような気がします。最近はmovaも結構大きくなっていますので、昔のように小さいということはありませんが、その分movaから乗り換えても違和感はないと思います。ちなみに私がドコモを使っていて機種変するとしたら、505iならSH、505iSならSO、900iならFという感じです。

auのA1402Sは最近の大きくなった携帯に比べると結構コンパクトで、手にすっぽりと収まる感じ。ジョグダイヤルもA5404Sより使いやすく改良されていました。スクエアなデザインは賛否両論の意見が出るような気もしますが、小さな端末を求めている方には良いのではないでしょうか。

それから本日の更新分に132×176ドット、160×213ドットの画像をテスト的に追加してみました。ただ、240×320ドットのものを縮小して作成せざるを得なかったことや、画像の大きさの割にファイルサイズを抑えないといけなかったりで、あまり画質を上げることができません。

「あまり画質が良くないからいらない」や「それでも画面にピッタリだから掲載して欲しい」など、皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。