900iシリーズの待ち受け画面

前回のコメントで900iシリーズのことを書いたのですが、その後記事をじっくり読んでみると、NとPは待ち受け画像を画面いっぱいに表示することができないようです。同じNの505iSなどでは、待ち受け画像を全画面に表示するような設定ができるようですが、FOMAのNは少し内部ソフトが古いようですね。FOMAのPは内部ソフトがNとほぼ同等ですから、上記のことが当てはまるのでしょう。

最近はQVGA液晶の搭載で、待ち受け画像サイズも240×320ドットで統一されていくものだろうと思っていたのですが、まさか最新のFOMAでこういうことになるとはちょっと予想外でした。イラスト作成者からの気持ちとしては、発売までには何とか全画面での待ち受け画像表示が可能になってくれるよう祈るばかりです。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。