TCA発表

2004/1/9にTCA(社団法人 電気通信事業者協会)から各社12月の契約者の純増数が発表になりました。結果はauが30万人弱、ドコモ・vodafoneが10万人強という感じで、年末商戦もauが征したようです。

auが強いのは今年度に入ってずっとなのですが、同じ時期にずっと低迷していたvodafoneが少し復活の兆しを見せ始めました。各種のハッピー系割引とフラッグシップ端末であるV601SHの発売が効いたのかもしれませんね。ドコモは相変わらずmova契約者数が減り続け、FOMAがそれを補うという状態が続いています。

今年の第一四半期はドコモの900iシリーズやau新機種、vodafoneのシャープ製VGS端末が発売となり、3Gでの競争がますます激化することとなるでしょう。今後の競争が楽しみです。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。