QVGA液晶を見て

先日、友人がvodafoneのV801SAを所有していたので、ちょっと触らせてもらいました。飲み会の席でしたので自作イラストをちょこっと見せてもらっただけでしたが、やはりQVGA液晶はきれいですね。既存の液晶と大きさはあまり変わらず、解像度だけが4倍になっている訳ですから、非常にきめの細かい表示になってました。あれくらいの美しさになれば、写真などを表示させてもすごくきれいですね。

当サイトでもイラストのQVGA化を少しずつ進めていますが、一枚完成させるのに半日ほどかかります。仕事もこなしつつ進めないといけないので、全部終わるのはかなり先の話でしょう。まだQVGA液晶搭載端末の普及率は低いでしょうから、今のうちにがんばって作業を進めておかないといけませんね。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。