V801SA発売開始

12/1からvodafoneのVGS機、V801SAが発売されました。

VGS機自体は結構前から発売されていましたが、ウェブもメールも出来ない試験機のようなものが数機種あったのみでした。ネット上でのレポを読んでいると、FOMAの初期段階よりもだいぶまともに使えるみたいで、VGSもようやく始動開始というところでしょうか。

ドコモのFOMA・vodafoneのVGSは2GHz帯を利用していますので、PDC(movaなど)に比べて建築物の中に弱い部分がどうしても出てくるようですが、本格普及を目指すのであればそういったつながらない部分をどんどん潰していかないといけませんね。

ドコモではFOMAへの普及が始まりだした今、vodafoneのVGSへの移行がどれくらいのスピードで進むのか楽しみです。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。