携帯のアプリ環境

皆さんはスケジュール等の管理はされてますか?私は前回のコメントで書いたように、PalmというPDA(電子手帳のようなもの)で管理しています。起動も早く、本体も軽量で使いやすいのですが、出来れば携帯で行いたいという気持ちもあります。

auのA3012CAは12.8MBの大容量メモリを搭載していますし、今後発売になるJ-PHONEのJ-T08は240×320ドットの液晶を載せるにいたっています。私が使っているPDAは160×160ドット・8MBメモリなんで、最新機種の携帯にすら負ける程度のものです。しかし、自分の好きなソフトを組み込んで、自由に色々なことを行うことが出来るのが携帯と違う点でしょう。

現在の携帯は各社が独自に作ったソフトが動いていますが、それを自由に入れ替えることは出来ないのが現状です。JAVAによるアプリや、auのBREWなどの登場によって改善されそうな兆しもありますが、まだまだPDAの代わりとはいかないのが残念なところです。ここまで携帯が高性能化してきている今、そろそろ統一OSを載せて、アプリを自由に使わせて欲しいものです。

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。