ベランダのアイツ

去年の夏の日記でも書いたのだが、ベランダのオレの部分とお隣さんの部分の間にあるわずかな土の部分から、今年も雑草と呼べないようなモノがまた生えてきた。

何という植物かは分からないが、こいつは成長スピードが速くて気が付くと「えっ?」っていうくらいの大きさになってしまう。

昨年も気が付けば2mを超す大きさにまで成長したものの、秋を越えたくらいで植木屋さんに伐採されてしまった。

こいつが生えてくるとベランダの物干し部分をドンドン侵食されてしまうため、今年は春先から注意をして見てた。

こちらの読みどおり4月あたりからまた生えてきやがったので、成長する前にガシガシ抜いていたんだけど、最近の高温多湿状態になってからというもの成長スピードが速くて、抜いても抜いても生えてくる上、しばらく放っておくとあっという間に大きくなってしまっているのだ。

今もすでに50cmくらいにまで成長してて、何かだんだん対処するのが面倒になってきた。

ああ、今年もまたこいつとのベランダ占有競争に負けてしまうのか……

0コメント

  • 1000 / 1000

Paintbox -Unwired-

携帯電話・スマートフォン向けの待ち受けイラストやFlash、ドット絵でのアイコンやゲーム用イラスト、キャラクターアニメーションやアバターや箱庭系のアイテム作成のお仕事をメインに活動しています。 Web用・印刷媒体用のイラストはもちろん、簡単なウェブサイト作成のご相談等もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。 ここ最近はゲーム用途に使えそうなローポリゴンの3Dモデリングを始めました。