お仕事のご依頼

※現在、加筆中です。


各種ドット絵などのアイコンやイラスト、携帯向けの待ち受け用画像やFlash、スマーフォン用ゲームに使用するアイテム類やキャラクターアニメーションなどに加え、印刷用途・ウェブサイト用途・携帯スマートフォン用途などの各種イラスト等のお仕事をお受けしております。

下記に今までご依頼いただいたお仕事を掲載しておりますので、よろしければご覧ください。

不明な点等がございましたら、まずはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。


ドット絵での絵文字・アイコン類です。ご要望がございましたらドット絵ではないSVG形式でのアイコン等も作成いたします。


ドット絵での少し大き目なイラスト類です。例として掲載しておりますのはフィーチャーフォン用のデコメアニメ用に作画したものです。2コマのアニメーション形式になっております。


短いストーリーもののアニメーションです。フィーチャーフォン向けのデコメアニメ用にFlashにて作画したものです。

※掲載に当たってGIFアニメに変換していますので、実際のものに比べて動いてない部分があります。


フィーチャーフォン向けに提供されていたきせかえツールです。

待ち受け画面用Flash、機能設定用の各種アイコン類、電話やメールの発着信用画像などのセットになっています。


箱庭系ゲームで使用されるアバターやステージ、そして各種アイテム類です。中にはアニメーションするものもあります。

作成はFlash(現Animate CC)で行いましたが、掲載に当たってPNG画像やGIFアニメに変換しています。

※画像は株式会社hotarubi様のご依頼で作成したものです。


ウェブサイト掲載用や、パンフレット・冊子等で使用するためのイラストです。

必要解像度によりCLIP STUDIO PAINTで作画したビットマップ形式や、Flash・Animate CC・Illustrator等で作画したベクター形式など、さまざまな形式で作画いたします。


似顔絵などのご依頼もお受けできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

単純なポートレイト的なものはもちろん結婚式等のウェルカムボードに加え、簡単なアニメーションを加えることも可能です。

名刺やパンフレットには静止画、ウェブサイト用にアニメーションなどといったご利用方法も可能です。

サンプルはFlash(現Animate CC)で作成したswfをGIFアニメ形式で書き出して掲載しておりますが、元々フィーチャーフォン(ガラケー)向けに作成しましたので、画像の書き込みやアニメーションのコマ数は少なめになっております。

※画像は株式会社hotarubi様のご依頼で作成したものです。


ガラケー(フィーチャーフォン)向けに作成した待ち受けFlashのサンプルです。

Owndでは今のところswfファイルがアップロードできないため、Animate CC(旧Flash)にてmp4形式に変換して掲載しています。

元々のFlash上ではActionScriptによってカレンダーやアナログ・デジタル時計が動作するようにしていましたが、mp4形式ではその部分は動作しておりません。

こちらはいずれActionScriptをJavaScriptに書き換えて、HTML5 canvas形式で書き出したいと思っています。


スマホ用ソーシャルゲームに登場する敵キャラクターのアニメーションパターンです。

提供されたデザイン案を元にIllustratorで各パーツを作画してPNG形式で書き出し、Animate CC(旧Flash)上にて各動作のアニメーションを作成しました。

掲載しているアニメーションパターンは4パターンですが、実際は9パターン作成しています。


ちなみみゲーム自体は残念ながらサービス停止してしまいました……